可能性は無限大、ファッションについて総合的に学びます。

ファッション業界で必要とされる知識・接客技術・コーディネート・店舗ディスプレイ・縫製技術などを総合的に学び、業界から必要とされる人材を育てます。

 

 

 

専攻のポイント

本格的な販売実習室で毎日学ぶ

現場ですぐに必要となる接客のロールプレイング、

コーディネート提案に特に力を入れています

企業が求める即戦力となる

だから就職に強い!

 


 

■目指す仕事

ファッションアドバイザーからストアマネージャー、プレス、バイヤーなどへのキャリアアップ、スタイリストなどファッション業界の幅広い職種を目指せます!

ファッションアドバイザー
店舗(ショップ)で衣類を販売するスタッフです
ストアマネージャー
店長。商品売上・売場管理・スタッフの育成を行います
プレス
商品の宣伝・広告を行う広報担当者です。ブランドの魅力を伝えていきます。
ビジュアルマーチャンダイザー
店舗ディスプレイや店内レイアウトを考えるお仕事です
エリアマネージャー
担当するエリアすべての店舗を管理する総責任者です
バイヤー
実際に店頭に並ぶ商品の買い付けを行うスタッフです
ディストリビュータ
商品の納期・納品量・店舗間の移動など商品を分配するスタッフです
マーチャンダイザー
デザイナーと共に、商品計画を立てます。
スタイリスト
TVや広告・雑誌などのスタイリングを行う。

 


 

■学ぶこと

検定対策はもちろん、接客から縫製、CGなど幅広く学び、現場で必要となる力を磨きます。


■検定対策

色彩/コーディネイト、ビジュアルマーチャンダイジングに必要不可欠な色彩の知識について学び、色彩検定取得を目指します。

■色彩

■ファッションイラスト

■ファッション造形

■CG・プレゼンテーション

■接客ロールプレイング

ビジュアルマーチャンダイジング/商品の魅力を引き出す陳列方法などを学びます。

■ビジュアルマーチャンダイジング

■メイク

 


 

♥ファッション業界を目指す方へ(業界からのメッセージ) 

(株)サマンサタバサジャパンリミテッド
店舗支援部 新卒採用課

風祭 里織 様

「明るく元気・大きな声・笑顔を絶やさない」弊社の求める人物像とさせていただいておりますが、この3つのキーワードは、ファッション業界を目指す方にとって、とても大切なことだと思います。弊社では全社員がこの三原則を意識して日々の仕事に取り組んでいます。

また「素直な人・嘘をつかない人・感じて考えて行動が出来る人」が成長できる人の特徴です。

自ら成長できる人とお仕事させていただきたいと弊社では考えております。

 

♥専門学校札幌デザイナー学院の印象は?

学校の中に販売実習室があり、接客のロールプレイングに力を入れていらっしゃるのが、素晴らしいと思います。

学生のうちから接客を学ぶことは、社会に出てすぐに役立ちますし、ファッションアドバイザーとしてはもちろんのこと、本部の営業職、プレスなど様々な職種に活かせると思います。

先生方も学生1人1人を温かくフォローしていらしゃるので、しっかりした学生さんが多く毎年弊社の内定を出させていただいております。

札幌駅、大通りと札幌のファッションの中心地からもほど近い環境、本格的な設備、業界に精通した先生方などファッション業界を目指す学生の皆様にとって、最高の環境だと思います。

 

ps001

 

sma_logo

 サマンサタバサ公式サイト

 http://www.samantha.co.jp/

 

 


 

■卒業生紹介

ファッションデザイナー/北川景輝

ファッションアドバイザー/佐川由佳

ファッションアドバイザー/金子莉奈

ファッションデザイナー/荒井美咲

   

ファッションアドバイザー/中山紋華

ファッションアドバイザー/佐々木舞香

   

ファッションアドバイザー/三觜明香

ファッションアドバイザー/前田真耶