世界中の企業のインターネット広告を扱う「株式会社セプテーニ」校内企業説明会を実施しました!

 

専門学校札幌デザイナー学院ビジュアルデザイン学科(グラフィックデザイン、イラストレーション、キャラクターデザイン専攻)の2年生を対象に『企業説明会』を実施しました。

 

 

本日お越しいただいた企業は、日本、シンガポール、サンフランシスコ、ロンドン、韓国に拠点があり、世界中の企業のインターネット広告をデザインする「株式会社セプテーニ」様です。

 

私たちが普段見ている、facebook、twitter、YouTube、yahooやgoogleなどに出てくるインターネット広告デザインを取り扱っており、その広告は世界中の何百万・何千万という人が見ています。

 

株式会社セプテーニ→https://www.septeni.co.jp/ (国内最大規模といえる人数のデザイナーが仕事をしています)

 

 同グル―プを統括する「株式会社セプテーニ・ホールディングス」は様々な事業を展開。「働きがいのある会社」「オフィスがおしゃれな会社」ランキングで、常に上位にランクインしている企業です。

 

今回は、株式会社セプテーニ(札幌オフィス)でのデザイナーとしての採用説明会です。

 

仕事はどんなことをするのか、将来はどのような可能性があるのか、など採用ご担当者様にご説明いただきました。デザインの仕事において「ちょっとした創意工夫、こんなことをしたら面白いのではないか」という姿勢を大切にされているとのことでした。

 

 ↓「ひねらんかい」は、セプテーニの社是(社内スローガン)です。ひねる=ちょっとした工夫、面白くする

 

今では、インターネット広告に「動画」が使われていたり、様々な「仕掛け」が施されています。今後ますます新しい表現方法やアイデアを持ったデザイナーが、デザイン業界では求められてきますので、本校でもそのような「即戦力」となるデザイナーを育てる教育を行っていきます。

 

デザイナーとして、自分の作ったデザインが世界中の人に見てもらえるのはとてもやりがいがある仕事ですね!!

オープンキャンパス

楽しい体験実習をはじめ、2年間の授業内容・入学方法・学費・就職・学生作品など本校のことをくわしくご紹介します。先生・在校生がしっかりサポートしますので、初めての方も安心して参加できます。