「札幌乙女ごはん。」を手がける『エアーダイブ』校内企業説明会を開催しました。

 

専門学校札幌デザイナー学院ビジュアルデザイン学科1・2年生を対象に、

出版、WEBサイト事業を展開する『エアーダイブ』の校内企業説明会が行われました。

 

 

『エアーダイブ』は、2015年12月書籍売り上げランキング(紀伊國屋書店 札幌本店 実用書ランキング1位 三省堂 札幌店 地図・ガイドランキング1位 MARUZEN&ジュンク堂 札幌店 総合1位 札幌弘栄堂書店 パセオ西店 文芸1位)で第1位を総ナメにした食漫画の決定版「札幌乙女ごはん。」をはじめ、

「義男の空」「島義勇伝」などのマンガ、「サンタクロース島のサンタクロース」シリーズ絵本などの企画から出版・販売、そして、企業のWEBサイトの企画からデザイン制作を行う企業です。

 

61vDp9StIUL._SX355_BO1204203200_

yoshio

 

「札幌乙女ごはん。」は、札幌に実在する飲食店の情報を三人のアラサーOLの恋愛模様と一緒にリアルに描いています。「義男の空」は、北海道に実在する一人の医師の活躍に焦点を当てたマンガ(第15回文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品に選出)です。このように、エアーダイブではマンガやWEBなどの力で北海道の食・観光・魅力を発信しています。

 

今回の企業説明会には、ビジュアルデザイン学科の1年生が入学後初めて参加しました。1年生にとって、絵を描くこと、モノをつくること、何かを伝えること、今学んでいることがどのように仕事に繫がっていくかを知ることができた大変貴重な機会だったと思います。

オープンキャンパス

楽しい体験実習をはじめ、2年間の授業内容・入学方法・学費・就職・学生作品など本校のことをくわしくご紹介します。先生・在校生がしっかりサポートしますので、初めての方も安心して参加できます。