株式会社G-angle(ジーアングル) 校内企業説明会を実施しました。

 

札幌デザイナー学院(ビジュアルデザイン学科)、札幌マンガ・アニメ学院(アニメーションデザイン学科)、札幌ビジュアルアーツ(ゲームクリエイティブ学科)、3校3学科の2年生を対象に、株式会社G-angle(ジーアングル)による校内企業説明会を実施しました。

 

株式会社G-angle(ジーアングル)は、企業理念として作品の「クオリティー」にこだわり、年間3,000件以カスタマイザー上の音楽制作・映像制作・画像制作などのモバイルコンテンツ、WEBコンテンツ、及びナレーションなどのスタジオ事業を行っている制作会社です。

 

※例えば、ゲームメーカーからの依頼で、キャラクターイラストを描いたり、キャラクターボイスをスタジオ収録したり、ゲームサウンドを制作したりする仕事です。

 

ゲームイラスト制作は年間1,200件以上!今話題の(超有名な)ソーシャルゲームも手掛けています。

 

 

札幌支店 制作事業部でイラストレーターとして活躍する、札幌デザイナー学院卒業生の金子さんにお越しいただきました!有名作品のイラストを数々手がけていますが、残念ながらお見せできません!

 

 

説明会終了後、学生のポートフォリオ(作品集)を添削していただきました!プロのクリエイターの方々に直接アドバイスをいただけるのは本当に貴重な機会です。

 

今回の説明会では、会社の雰囲気や仕事内容だけでなく、ソーシャルゲームやイラスト業界の最新事情、そしてイラストレーターや3DCGモデラーとしてプロになるための必要なスキル、心得などをお話いただきました。「絵を描くプロ(仕事)」を目指す学生にとって夢のような時間でした!

オープンキャンパス

楽しい体験実習をはじめ、2年間の授業内容・入学方法・学費・就職・学生作品など本校のことをくわしくご紹介します。先生・在校生がしっかりサポートしますので、初めての方も安心して参加できます。