クリエイティブセミナー開催!本校の入学案内書を手掛けていただいた『足立詩織さん』来校!!

ビジュアルデザイン学科を対象に、グラフィックデザイナー・アートディレクターとして活躍されている足立詩織さんにご来校いただき、クリエイティブセミナーを開催しました!

ad1

 

足立詩織さんは、すでにお手元にお持ちの方も多くいらっしゃると思いますが、今年度の本校、入学案内書を全面的にディレクションいただき、すごく可愛いいオシャレなデザインの入学案内書を制作いただきました。

ada2

そんなご縁もあり、今回ご講義いただけることになりました。

 

セミナーでは、学生たちのこれからをよく考えていただいた内容をご準備いただき、足立詩織さんの今までのお仕事(作品)紹介から、ご自身がデザイン事務所で働いていた時の1日のスケジュールや独立しフリーとなってからの1日のスケジュールの紹介、そして一番身に染みたお話で「好きなことを仕事にするために」どうしたらいいのかを熱く語っていただきました。実際に仕事にする、働くといったイメージが沸くお話に、みんな真剣な表情で、お話しに聞き入っておりました。

 

講義終了後には、学内カフェに場所を変え、

ad3

就職活動中の2年生を中心に、ポートフォリオ(作品集)を一人ひとり丁寧にみていただき、アドバイスをいただきました。

 

第一線で活躍する足立詩織さんの言葉は、学生たちに間違いなく届きました。今回の講義を活かし、これから学生たちも頑張れると思います。

足立詩織さん、ご来校ありがとうございました。

 

足立詩織さんデザインの入学案内書をお持ちでない方は、

今すぐコチラ→ 資料請求

オープンキャンパス

楽しい体験実習をはじめ、2年間の授業内容・入学方法・学費・就職・学生作品など本校のことをくわしくご紹介します。先生・在校生がしっかりサポートしますので、初めての方も安心して参加できます。