世界的ファッションデザイナー 中田 龍三様 来校!

元、エマニュエルウンガロ チーフデザイナーで現在は「RYUZO NAKATA」デザイナーの中田龍三様による特別セミナーを開催しました。

前回はファッションデザイン画の講義を行っていただきましたが、今回は札幌ビューホテルで行われるクリスマスコレクションの作品の一部をお持ちいただきました。

作品のコンセプトやテーマカラーなどをご説明いただいた後、実際に作品を手にとらせていただきました。学生たちは進級制作を控えていますので、参考になる所はないかと真剣に見入っていました。

質疑応答では、中田様の学生時代や、本場フランスのファッションのお話など貴重なお話をたくさん伺うことができました。学生時代にやっておくべきことのアドバイスもいただき、学生のモチベーションもかなり上がったようです。

ファッション学科では、業界のプロの方をお招きした特別セミナーを定期的に開催しています。業界直結の授業を展開し学生のうちに本物に触れ、感性を養います。

 

オープンキャンパス

楽しい体験実習をはじめ、2年間の授業内容・入学方法・学費・就職・学生作品など本校のことをくわしくご紹介します。先生・在校生がしっかりサポートしますので、初めての方も安心して参加できます。