【快挙】インテリア学科『リビングスタイリスト資格試験』で1年生が全国で1位に輝き、最優秀賞を受賞!

 

インテリア学科『リビングスタイリスト資格試験』で1年生が全国で1位に輝き、最優秀賞を受賞!

インテリア学科1年生が快挙達成!!

インテリア業界の人気資格『リビングスタイリスト資格試験』にてインテリア学科1年生 鎌田美沙さん(札幌月寒高校出身)が全国から受験した717名の中で、なんと最高得点を獲得し『最優秀賞』を受賞しました!

 

『リビングスタイリスト資格試験』一般社団法人日本ライフスタイル協会から表彰状をいただきました!すごい!

 

 

さらに、札幌デザイナー学院全体の合格率、92.3%

全国平均68.1%を大きく上回る高い合格率です!昨年には札幌デザイナー学院受験者の好成績が評価され「学校団体特別賞」も獲得。全国でも稀に見る2年連続で表彰です!

 

 

鎌田美沙さん(札幌月寒高校出身)からのメッセージ

学校を通してリビングスタイリスト資格試験の事を知り受験しました。 過去問題を3回ずつ解き、不正解だった内容をノートに書き込み、通学時間で確認という勉強方法で取り組みました。 販売・接客知識と商品知識が時事問題をおりまぜながら出題され、一般常識としても深く知ることができました。 今後も資格試験の勉強を住宅や店舗設計、什器のデザインに活かしていきます。 特に「カトラリー・グラス・インテリアグリーンなど装飾関係は、空間に生活感をつくりだす」と、日頃からご指導を受けていますので、今日から取り入れることができます。 最後になりますが、最優秀賞に選定いていただきありがとうございます。 そして先生方からの日頃の指導に感謝し、今後の勉強にも励んでまいります。

オープンキャンパス

楽しい体験実習をはじめ、2年間の授業内容・入学方法・学費・就職・学生作品など本校のことをくわしくご紹介します。先生・在校生がしっかりサポートしますので、初めての方も安心して参加できます。