ビジュアルデザイン学科卒業生が『第10回絵本・児童書大賞』にて特別賞を受賞

 

ビジュアルデザイン学科卒業生が『第10回絵本・児童書大賞』にて特別賞を受賞

応募数450作品の中から選出!

日本を代表する映画会社『東宝』と、絵本投稿サイト「絵本ひろば」のアルファポリス2社が共催する『第10回絵本・児童書大賞』にてビジュアルデザイン学科卒業生 渋谷光希さんの絵本「メロンパンツ」が個性が光る作品として特別賞を獲得しました!

 

審査した編集部からも評価をいただきました

タイトル・コンセプトともにインパクト抜群の作品でした。「パンツ」だけに留まらず、途中で「仮面」にも変わる展開は、より一層作品を面白くしています。「食べ物」と「下着」の組み合わせについてはさまざまな捉え方がありますが、補って余りある魅力を感じました。

 

なんと、受賞作品は「書籍化」、さらに東宝からの「映像化」がともに検討されます!

すごい!渋谷光希さん、おめでとうございます!

書籍化・映像化に関しての続報をお楽しみに!!!

 

 

オープンキャンパス

楽しい体験実習をはじめ、2年間の授業内容・入学方法・学費・就職・学生作品など本校のことをくわしくご紹介します。先生・在校生がしっかりサポートしますので、初めての方も安心して参加できます。