㈱シェラック
ファッションデザイナー

北川景輝

2009年SDG卒業
檜山北高校出身

 


 

現在、SHELLACというブランドでデザインの仕事をさせてもらっています。シーズンテーマを企画し、それに伴ったデザインや仕様、スタイリング等の全体感を考える。パタンナーとの打合せや素材開発、加工方法などにも携わります。他にはIllustratorやPhotoshopを使って、販促用のポスターやイメージグラフィック、展示会の案内状なども作っています。

就職は東京で!と考えていましたので、在学中にインターンシップ制度を利用させてもらい東京で働くことができたのが、良いきっかけとなりました。後押しをしてもらったお陰で頑張ることができました。

ファッションデザインの仕事は「洋服が好き」だけでは出来ない仕事だと思います。洋服以外の様々な事(映画や建築、家具、音楽など)にも興味を持つ事が重要です。そんな中から一つのイメージや表現したいと感じたことを、服を通して表現するのがこの仕事だと思います。完成した物に100%の満足はありません。大変な事も沢山ありますが、それを苦と感じないで出来るかが大切です。札幌デザイナー学院はファッションだけでなくインテリアやビジュアルデザインの学科もあるので、現在の仕事にとても役立っています。学生時代に色々な事に興味を持って将来の為の経験にしてください。

 

 

WORKS 作品

 

ファッション学科へ