企業コラボ

 

様々な企業コラボで実践力を身に付けられる!在学中からプロの仕事ができる!

 

即戦力として通用する技術を養うために、在学中からプロの仕事を体験できる企業コラボを実施。

学生が企画・制作を担当した作品が広く世間に発表されるので、
社会からの評価を直接得られるメリットがあり、プロの現場を知ることで学ぶ意欲がさらに高まります。

 

実 績

大丸藤井セントラルの店内装飾に総合デザイン学科1年生のデザインが登場!

【コラボ企業】
大丸藤井セントラル

札幌大通にある画材・文房具の専門店大丸藤井セントラルの10月のハロウィン店内装飾を総合デザイン学科1年生がデザインさせていただきました。今回プレゼンテーションから実際にお店の中に設置をするところまで、実践的デザインの過程を一から体験することで、チームで”ものづくり”をしていく上で大切なことをたくさん学ぶことができました。

…詳しくはこちら

 

北海道 巡る 文房具 「クリアファイルコンテスト」

【コラボ企業】
大丸藤井セントラル

道内在住作家が制作した文房具・紙ものを集めたイベントで「北海道の動物」をテーマにした本校学生デザインによる「クリアファイルコンテスト」が同時に開催されました。お店を訪れたお客様も、自由な発想のデザインに興味深々で見入っていました。

…詳しくはこちら

 

大丸藤井セントラル 創業130周年記念ロゴを在校生がデザイン!

【コラボ企業】
大丸藤井セントラル

2022年に創業130周年を迎える大丸藤井セントラル。この創業130周年記念のロゴを本校のグラフィックwebフォト専攻2年佐久間百花さん(札幌南陵高校出身)がデザインしました。今回のロゴデザインはグラフィックwebフォト専攻とイラスト・キャラクター専攻の2年生、総合デザイン研究学科の学生たちが応募。ロゴデザインに挑戦した学生1人ひとり、130周年を迎える大丸藤井セントラルの歴史と未来を考え、それぞれの想いをデザインしました。

…詳しくはこちら

 

北海道警察 サイバー犯罪被害防止ポスターに在校生の作品が採用!

【コラボ企業】
北海道警察
北海道防犯協会連合会

北海道警察サイバーセキュリティ対策本部よりご依頼をいただき『インターネット上の誹謗中傷防止デザイン』をイラスト・キャラクター専攻とグラフィックwebフォト専攻の1年生が制作しました。コンペ形式で審査が行われ、その結果3名の作品が見事に採用されました。採用された3作品はポスターとして北海道内各市町村の小中高校に掲示、リーフレットとして北海道内の警察署やネット誹謗中傷等に関する講話等で配布、札幌駅のデジタルサイネージに掲示されました。

…詳しくはこちら

 

在校生がプロレスリング・ノア 杉浦 貴 選手のニーパットをデザイン!

日本を代表するプロレス団体のひとつ「プロレスリング・ノア」に所属する杉浦貴選手が着用するニーパットをイラスト・キャラクター専攻1年生の在校生がデザインしました。デザインをした在校生は杉浦選手のさらなる勝利につながっていけばという想いでニーパットをデザイン。このニーパットはすぐに杉浦選手のもとに届けられ試合ですぐに着用されました。

…詳しくはこちら

 

ひまわり札幌駅前タワー店シャッターアートを在校生たちがデザイン!

【コラボ企業】
株式会社合田観光商事

本校の卒業生が勤務している広告代理店株式会社ノヴェロ様より、株式会社合田観光商事様が所有している「ひまわりタワー」の西側1階シャッターのシャッターアートのイラスト制作の依頼がありました。本校の教育コンセプト『つながるデザイン』と株式会社合田観光商事様の『地域のためにマチを元気にしたい』という想いがマッチングし、この度株式会社合田観光商事様と札幌デザイナー学院のコラボ企画 札幌駅前シャッターアートコンテストが実現しました。

…詳しくはこちら

 

『さっぽろテレビ塔 夏のTシャツ展2021』在校生がオリジナルTシャツを制作

【コラボ企業】
札幌テレビ塔

SDGの在校生がさっぽろテレビ塔をモチーフにオリジナルのTシャツを制作。館内投票とインスタグラムでの投票が行われ、上位3作品は開催修了翌日からさっぽろテレビ塔売店にて販売されました。

…詳しくはこちら

 

在校生がデザインしたショッピングバッグがサツドラ全店舗にて発売!

【コラボ企業】
サツドラホールディングス株式会社

グラフィックwebフォト専攻の在校生のデザインが見事に採用。商品化され、サツドラ全店舗で発売されました。

…詳しくはこちら

 

 

上記でご紹介した企業コラボは一部です。他にも様々な企業とのコラボを実施ています。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓