あの仮想空間内で自由に楽しく3Dモデルが作成できる3DツールmediumがAdobe社製品へ

アドビ認定校として3Dツールmediumを本格活用開始

3年程前から授業やOC講座で活用していたmediumですが、

⇒medium(メディウム)で本格的な3Dキャラクターを制作!

Adobe社製品になることが発表されました。

 

【アドビ公式のブログ】
⇒AdobeはOculus mediumの買収を通じて3Dおよび没入型製品を加速  

 

【オキュラス公式のブログ】
⇒アドビファミリーへの参加

 

本校はAdobe社と高等教育機関向け包括ライセンス契約の『アドビ認定専門学校 パートナーシッププログラム』の認定校です。

mediumがAdobe社製品になったことで本校でも

これからの3Dクリエイションをこの造的なツールにより、没入型環境で彫刻、モデリング、ペイントを行い、 キャラクター、オブジェクト、環境、表現力豊かな芸術作品などを作成できる人材育成

がより、協力に推し進めることが可能となりました。

 

今後、ますます様々な進化と、他Adobeアプリとの連携が強化されると予想されます。

 

これからの時代に対応した次世代のクリエイターの育成に尽力します!

本校では3年前からmediumを導入し、研究や実験、授業やOC講座にて活用してきました。

 

今後ますます各業界や各メーカー等が次世代情報端末のVR/AR/MR/XR等へ続々と参入し、仮想現実や複合現実世界環境のVR/ARグラスが加速します。

 

本学でも絶えず最新の技術情報を察知、取り入れ、技術革新が目覚ましい時代に対応した次世代のクリエイターの育成に尽力します。

 

 

オープンキャンパス

楽しい体験実習をはじめ、2年間の授業内容・入学方法・学費・就職・学生作品など本校のことをくわしくご紹介します。先生・在校生がしっかりサポートしますので、初めての方も安心して参加できます。