SDG FASHION SHOW 2021

- THEME -

【Anonymous world】

アノニマスワールド:匿名世界

About

~ THEME ~

【Anonymous world】

アノニマスワールド:匿名世界

~ CONCEPT ~

2021年私達はパンデミックな世の中で「マスク」必須の世界を生きています。

そんな中、私達のファッションショーのモデル、STAFFも全員マスク必須の流れに。

そんな現代の常識を逆手に取り、着用したくなる、飛沫感染予防の新しいファッションの形を模索した。

古来より日本では顔を隠す行為は何かやましい事をする時に行う「匿名性を高める」行為でした。

ですが2021年現在、世界中でマスク着用が日常となり、

ネット社会では「匿名性の高い中傷コメント」が溢れ、人々の匿名性は過去例を見ないほど高まっている。そんな「現代」を切り取った。

匿名世界:アノニマスワールド

Main Poster

ポスター制作

総合デザイン学科グラフィックwebフォト専攻 2年

齋藤 望乃

(札幌手稲高校出身)

Concept

顔をマスクで覆うことで、あなたが誰だかわからない。インターネット上の隣人は、顔も名前もわからない。

そんな「匿名世界」で生きる2021の私たちは、どんどん現実と非現実の境界が繋がっていくように思います。

インターネット上を漂う、情報を少しずつ失ったJPEG画像に想いを馳せ、2次元と3次元の境界を曖昧にしたデザインを制作しました。

Movie

SDG FASHION SHOW 2021
2021 Anonymous world

SDG VIRTUAL FASHION SHOW 2021
2021 Anonymous world

Photo

画像をクリックで拡大

Twitter

Twitter
#SDGファッションショー

\Follow Me !/

ACCESE

060-0042
札幌市中央区大通西9丁目3-12

011-272-2800

info@sdg.ac.jp