札幌デザイナー学院、各専攻オンライン授業を実施しています。

各専攻オンライン授業を実施!

札幌デザイナー学院では現在、各専攻オンライン授業を行っています。

生徒たちはパソコンやスマホを使って自宅からオンライン授業に参加。音声や画像、チャットで先生とやり取りを行いながら授業が進められています。

オンライン授業は新しい試みということもあり先生、生徒共に戸惑いながら授業を行っていますが、先生も生徒もすぐに慣れてくれることでしょう。

生徒の皆さんが登校できるようになるまでもう少し時間がかかりそうですがそれまでお互いに頑張っていきましょう。

下記の画像はオンライン授業の様子です。

グラフィックwebフォト専攻

 

ファッションメディア専攻

 

インテリア専攻

 

イラスト・キャラクター専攻、ゲームVR専攻

 

オンライン授業やオンラインオープンキャンパスに使用する動画コンテンツも作成中!

オンライン授業の実施に伴い、オンライン授業やオンラインオープンキャンパスに使用する動画コンテンツの作成にも取り掛かっています。

上記の画像は黙々と動画編集を行っているグラフィックwebフォト専攻講師の菅原先生。

この動画コンテンツは完成次第、オンライン授業やオンラインオープンキャンパスで活用していきますのでお楽しみに!

また、現在LINEを使ったオンライン個別相談を毎日開催しています。

学校説明や進路相談、学相相談など、入学相談センターの担当スタッフがわかりやすく説明してくれます。

一人ひとり個別での対応になるので、今気になっている事やわからないことを遠慮なく聞くことができますよ。

 

 

 

 

オープンキャンパス

楽しい体験実習をはじめ、2年間の授業内容・入学方法・学費・就職・学生作品など本校のことをくわしくご紹介します。先生・在校生がしっかりサポートしますので、初めての方も安心して参加できます。