デザイン業界のプロのクリエイター5名をお招きして就職セミナーを開催しました!

就職セミナーのテーマは「総合デザインナレッジ(知識・知恵・情報)」

札幌デザイナー学院総合デザイン学科2年生全員を対象に就職セミナーを開催しました。

就職セミナーのテーマは「総合デザインナレッジ(knowledge)」

ナレッジとは、「知識」「知恵」「情報」のことです。

本校は「総合デザイン学科」として、業界の垣根を越えて幅広くデザインを学ぶことが出来るのが特徴です。

「知識」「知恵」「情報」を総合的に増やして就職活動に役立てようというのが今回の就職セミナーを行う目的です。

 

特別講師としてデザイン業界のプロのクリエイター5名がお越しくださいました。

今回の就職セミナーでは特別講師としてデザイン業界のプロのクリエイター5名をお招きして、講師の皆さんから学生のタメになる貴重なお話をたくさん聞くことができました。

今回、就職セミナーに参加していただいた特別講師5名は以下の方々です。

 

株式会社AMAYADORI 代表取締役・アートディレクター
佐藤 健一 氏


専門学校卒業後、デザインプロダクション、出版社等を経て(有)寺島デザイン制作室へ入社。
約11年間在籍後、2014年4月に独立しデザイン事務所AMAYADORI設立。

 

 

exsa株式会社 リードデザイナー
五十嵐 幸平 氏


exsa株式会社にて3Dモデラーとして勤務。コンシューマ、スマホ等のゲーム案件中心に色々なモデリング制作に従事。

 

 

イラストレーター
ユウ イナミ 氏


専門学校札幌デザイナー学院卒業。
大人気アニメのイベント用イラストを多数手掛けたイラストレーター。
イベント用キービジュアルやロゴデザインも作成するデザイナーでもある。
また、オリジナルイラストでは仮想通貨を使ったNFTオークションに出品したり、企業との仕事も行っている。

 

 

二級建築士/インテリアコーディネーター/整理収納アドバイザー
日々暮色舎 代表/北海道インテリアコーディネーター協会 会長
増永 佳奈 氏


専門学校札幌デザイナー学院卒業後、設計事務所・工務店で9年間勤務したのちに独立し、2012年5月に日々暮色舎を設立。
現在は、住宅をメインとしたリフォーム・リノベーションのほか、住宅・商業空間のインテリアコーディネート、講演や執筆等でも活動中。

 

 

株式会社ノースグラフィック リテイル・ブランディング事業部事業部長
萩生田 周平 氏


専門学校卒業後、ヨーロッパを放浪。
帰国後、アパレルのショップスタッフやブランドの生産管理を経て、2015年にノースグラフィック、当時アパレル事業部へ入社。
社のオリジナルブランド【ナチュラルバイシクル】ディレクターと、セレクトショップ【ブラウンフロア クロージング】バイヤーを兼任。

 

特別講師の皆さんは今、デザイン業界のトップランナーとして活躍されています。そして、皆さんがここ札幌でデザイナーとして活躍をしております。

講師の皆さんから就職の事だけではなく、実体験や裏話、仕事の流儀もお話して頂き、この「就職セミナー」は学生にとって特別な時間になりました。

 

就職セミナーの様子


佐藤 健一 氏


五十嵐 幸平 氏


ユウ イナミ 氏


増永 佳奈 氏


萩生田 周平 氏


講師の方に質問する学生

 

専門学校札幌デザイナー学院ではサポートが万全な環境で就職活動を行えます!

専門学校札幌デザイナー学院では、就職セミナーの他にもデザイン業界の企業をお招きして企業説明会も頻繁に開催!

これまでの就職実績で様々な企業と太いパイプで繋がっており、企業説明会では直接、業界のプロからお話を聞くことができます。それだけではなく就職のアドバイスなども頂けるので学生にとってメリットがたくさんあります。企業説明会をきっかけにその企業に就職する学生も多いです。

詳しくはこちら↓
https://www.sdg.ac.jp/snews/category/employment/

他にも担任によりポートフォリオ作成・添削、キャリアセンターによるプレゼン・面接指導など、担任とキャリアセンターのWサポートも受けられるということも専門学校札幌デザイナー学院の大きな特徴。

学生は就職活動のあらゆる面でサポートを受けられ、万全な環境で就職活動を行うことができます。

2021年度、総合就職率100%を達成し、3月に卒業した学生は自分が就きたい仕事へ就職を決めることができました。

総合就職率100%・専門就職84%達成!
⇒2021年度 就職実績はこちら

 

資料請求

学校の案内をはじめ、学科・専攻の紹介、授業の内容、卒業生の活躍、就職のことなど、内容がぎっしり詰まった入学案内パンフレットになっています。
もっと札幌デザイナー学院のことを知りたいという方はしたのボタンから資料請求をお申込みください。