SDG卒業生 ごしま正太郎さんが絵本を出版しました。

2020年にグラフィックwebフォト専攻を卒業した五嶋 正太郎さん(旭川永嶺高校出身)が絵本作家としてデビューすることが決まりました。

「ごしま正太郎」というお名前で 「ちがうのどれだ?」というタイトルの絵本を3月15日に出版します。

作者の五嶋君は小さな頃から絵を描くことが大好きで、在学中もずっと独自の世界観を絵に表現していました。

今回、五嶋君の絵本が世に出ることをとても嬉しく思います。

なんとこの絵本は中学生時代の『子供用の絵本を作ろう』という授業の時に着想したものなのだそうです!

ページをめくるといろんな動物たちが登場し、違いを見つけると同時にみんなちがってみんな同じ生命であることも感じられるすてきな絵本です。

子供も大人も一緒に楽しめる一冊です。

最後に作者である五嶋君から一言。
『絵本に限らずですが、自分の作品を世に出せるというのはとても良いことだなと改めて感じています。買って頂けたら嬉しいです!』

3月15日の発売が楽しみです!

 

資料請求

学校の案内をはじめ、学科・専攻の紹介、授業の内容、卒業生の活躍、就職のことなど、内容がぎっしり詰まった入学案内パンフレットになっています。
もっと札幌デザイナー学院のことを知りたいという方はしたのボタンから資料請求をお申込みください。