『冬の砂まきPR事業ポスターデザイン』グラフィックwebフォト専攻1年生が最優秀賞を受賞!

グラフィックwebフォト専攻1年生 小林日和さん(苫小牧西高校出身)の作品が見事に最優秀賞を受賞!

みなさん突然ですが、冬道に砂を巻いたことはありますか?
札幌市の冬道では年間で1000件もの転倒事故が起きているそうです…!

この度、本校の学生が『冬の砂まき事業PRポスターデザイン』コンペティションに参加し、グラフィックwebフォト専攻1年生 小林日和さん(苫小牧西高校出身)の作品が見事に最優秀賞を受賞いたしました!

この冬の砂まき事業PRポスターデザインは、凍結路面での転倒防止策として設置している砂箱が、誰でも使えることをお知らせし、身近な暮らしの安全・安心を守る札幌市の取り組みです。

今回の授賞式の様子は札幌市中央区役所のホームページにもアップされています。
http://www.city.sapporo.jp/chuo/news/r2/210202.html

 

最優秀賞を受賞した小林日和さんの作品がこちら
↓  ↓  ↓

小林さんが制作したこの作品には

若い人たちにより身近に考えてもらえるようにコピーに「#(ハッシュマーク)」を使いSNS拡散を狙ったり、砂を撒いている指を「指ハート」にして思いやり(ハート)を持って砂を撒こうという思いが込められています。

 

姉妹校の札幌マンガ・アニメ&声優専門学校の学生も優秀賞を受賞!

また、札幌デザイナー学院の姉妹校である札幌マンガ・アニメ&声優専門学校の学生もこの冬の砂まき事業PRポスターデザインのコンペティションに参加し、見事に優秀賞をいただきました。

札幌マンガ・アニメ&声優専門学校
https://www.smg.ac.jp/td/

冬の砂まき事業PRポスターは中央区のコンビニやAEON等にて掲示されています。

みなさんもツルツル道路には砂をまきましょう!

 

資料請求

学校の案内をはじめ、学科・専攻の紹介、授業の内容、卒業生の活躍、就職のことなど、内容がぎっしり詰まった入学案内パンフレットになっています。
もっと札幌デザイナー学院のことを知りたいという方はしたのボタンから資料請求をお申込みください。