㈱ジーアングル様にお越しいただき、企業説明会(座談会)が行われました。

企業説明会というよりも座談会という形で学生にとっては内容の濃いお話をいろいろと聞くことができました。

㈱ジーアングル様にお越しいただき、企業説明会を開催いたしました。

㈱ジーアングル様は、イラスト制作・映像制作・音楽制作・アニメ制作・3DCG制作など、見るもの・聴くもの・すべてをカタチにする制作会社。

2013年に本校のイラスト・キャラクター専攻を卒業した金子知美さんが㈱ジーアングル様に勤務しており、その金子さんにお越しいただき、企業説明会というよりも座談会という形で学生にとっては内容の濃いお話をいろいろと聞くことができました。

『版権イラストレーター』という職種のお話をメインに、金子さんの学生時代のお話、ゲームデザイナーに就職した時のお話、そして、現在勤務している㈱ジーアングル様でのお仕事についてなどのお話を伺いました。

金子さんの学生時代のお話

金子さんが在学中に制作した作品も見ることができました。

リードデザイナーになるまでのお話

デザイン業界で働いている人やイラスト制作をお仕事にしている人からでなければ聞けないお話をたくさん聞くことができました。

 

在校生へのアドバイスももらいました。

座談会の中では、金子さんから在学生へ、

・イラストが上達するポイント
・自分の適性を見つける方法
・就職する時に絵のスキル以外にも必要なこと

上記3つのアドバイスをもらいました。

デザインのお仕事に就きたい在学生、イラスト制作をお仕事にしたい在校生にとっては大きなアドバイスになったと思います。

最後は質問がある学生一人ひとりの質問にも答えてくれました。

在校生の質問に一つひとつ丁寧にお答えいただきました。

 

㈱ジーアングル様、お忙しい中、来校して頂きありがとうございました。

㈱ジーアングル様 ホームページはこちら
https://www.g-angle.co.jp/

 

オープンキャンパス

楽しい体験実習をはじめ、2年間の授業内容・入学方法・学費・就職・学生作品など本校のことをくわしくご紹介します。先生・在校生がしっかりサポートしますので、初めての方も安心して参加できます。