【インテリア専攻】リビングスタイリスト資格試験『学校団体特別賞』を受賞!

インテリア専攻が『学校団体特別賞』を受賞!

昨年のお話になるのですが、インテリア専攻1年生(現2年生)のみんながリビングスタイリスト資格試験2級を受験しました。(インテリア専攻では1年生の時に全員受験します)

リビングスタイリストとは?
インテリアをはじめとする住生活商品を扱う業界において、多様化するお客様のニーズに対応するために幅広い知識とそれを支える接客スキルを十分に身に付けた接客・販売スタッフ。

今回の受験で学生のみんなが好成績を収めたということで、日本ラフスタイル協会様から『学校団体特別賞』をいただきました。

この学校団体特別賞は今回で2度目の受賞。みなさんよく頑張りました。

 

受験者の中で好成績を収めた学生に贈られる学生奨励賞も受賞!

また、受験者の中で好成績を収めた学生に贈られる学生奨励賞をインテリア専攻1年生(現2年生)の今井優花(札幌光星高校出身)さんが選出され受賞されました。

一昨年の最優秀賞(1人)、昨年の奨励賞(2人)に続き、今年も受賞させて頂くことができました。

ありがたいことに、毎年何らかの形で受賞させて頂いております。これも学生一人ひとりが本当に頑張っている証だと思います。

試験に合格したみなさん、受賞された学生さん本当におめでとうございました!!

※昨年の11月に撮影した写真です。

 

 

 

オープンキャンパス

楽しい体験実習をはじめ、2年間の授業内容・入学方法・学費・就職・学生作品など本校のことをくわしくご紹介します。先生・在校生がしっかりサポートしますので、初めての方も安心して参加できます。