「名探偵コナン」などの3DCG制作・アニメーション撮影・VFX制作を行う『Studio BACU』の学内企業説明・添削会を実施しました。

「名探偵コナン(劇場版・TV・オープニングアニメーション)」「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」「新幹線変形ロボ シンカリオン Z」など、有名アニメーション作品の撮影・3DCG制作を行う、旭川のアニメーション制作会社『Studio BACU』による学内企業説明会を札幌デザイナー学院 総合デザイン学科の2年生、姉妹校 札幌マンガ・アニメ&声優専門学校 アニメーションデザイン学科2年生・1年生、姉妹校 を対象に行いました。

多数の本校卒業生も就職する『Studio BACU』。あのアニメや映画のエンドロールにも卒業生の名前がたくさん登場しています。

今年も映像部部長 松倉大樹さんをお招きし、会社紹介・職場環境・仕事内容をはじめ、実際にどのような工程で『Studio BACU』がアニメ制作に携わっているのかを放送された作品をもとに詳しく紹介していただきました。(権利の都合でご紹介できず申し訳ありません…)

後半には、就職活動で必要になる「ポートフォリオ(作品集)」の添削会も実施。今後の就職活動にむけて、とても参考になる説明会になりました。2年生は就職活動本番!業界就職にむけて、がんばってください!!

 

本校では企業様をお招きして企業説明会を定期的に開催しています。

業界で活躍するプロフェッショナルから直接お話を聞くことができ、この企業説明会をきっかけに就職する学生も多く、就職実績の一翼を担っています。

2021年度就職実績はこちら
↓ ↓ ↓
https://www.sdg.ac.jp/jobdata/

 

資料請求

学校の案内をはじめ、学科・専攻の紹介、授業の内容、卒業生の活躍、就職のことなど、内容がぎっしり詰まった入学案内パンフレットになっています。
もっと札幌デザイナー学院のことを知りたいという方はしたのボタンから資料請求をお申込みください。