【ファッションメディア専攻】ショップ実習教室がリニューアル!

新しいショップ実習教室では学生がより自由度の高いVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)表現が可能!

ファションメディア専攻で使用するショップ実習教室がリニューアルオープンしました。

ヴィンテージウッド調の壁面、コンクリート打ちっぱなしの床材など明るい雰囲気のモダンな店内です。

以前のショップ実習教室と比べ、レイアウトスペースが増えたことで学生がより自由度の高いVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)表現が可能になりました。

 

スプリング&サマーシーズンへの変更は授業の一環として学生が全て行いました。各ブースにシーズンテーマ設定の上レイアウトし照明を調整して完成!

自身でレイアウトした店内で、接客技術を高めていきます。

 

レジカウンターからは大通り公園が一望できる開放的な環境です。

授業にも気持ちよく取り組めますね。

 

ファッションメディア専攻では今後の時代を見据えたマルチな人材育成に力を入れています!

ファッションメディア専攻では、ファッションデザイン(2D・3DCG)、縫製に加え、デザインソフトを使用した広告制作、Web制作などプロモーションの授業、VMD、接客など今後の時代を見据えたマルチな人材育成に力を入れています。

どのような職種でもプレゼンテーションスキルは必須であると考え、接客技術を通して効果的なプレゼンスキルを磨きます。

現在のファッション業界では、まず現場で販売職からスタートし、企画、プレス、バイヤーなどキャリアアップをしていくケースが多いです。

ファッション業界の入口でつまずかないよう接客・プレゼンテーション技術を磨いて将来の夢を叶えよう!

オープンキャンパスではショップ実習教室を利用した、スタイリングやファッションアドバイザー体験を定期的に開催中です。

ぜひオープンキャンパスにご参加くださいね!

 

オープンキャンパスのお申し込みはこちら!
https://www.sdg.ac.jp/opencampus/

 

 

資料請求

学校の案内をはじめ、学科・専攻の紹介、授業の内容、卒業生の活躍、就職のことなど、内容がぎっしり詰まった入学案内パンフレットになっています。
もっと札幌デザイナー学院のことを知りたいという方はしたのボタンから資料請求をお申込みください。