フィギュア原型師 阿紋先生のやさしい3Dモデリング体験

ゲームVR専攻

フィギュア原型師から教わる3Dモデリング体験

先日、開催されたオープンキャンパスをご紹介します。

本年度から新しく誕生したゲームVR専攻。様々な講座を毎週開催しています。

今回は1日の来場者約5万人のフィギュアの祭典『ワンフェス』に出展をした経歴をもつ阿紋先生にお越しいただいて『やさしい3Dモデリング体験』を実施いたしました。

阿紋先生制作の3Dキャラ
3Dキャラクター 3Dキャラクター

 

3Dやモデリングと聞くと、一見難しいそうに思えますが、そこは阿紋先生がやさしくレクチャーをしてくれました。

今では3Dを制作できるツールもたくさん誕生しており、思ったよりも簡単に3Dをモデリングすることができます。オープンキャンパスに参加した高校生も色んなことに驚きながら阿紋先生のレクチャーを受けていました。

現在は3Dプリントなども注目を集めつつあり、様々な場面で3Dという言葉を耳にしますよね。

ゲーム業界でも3Dが当たり前になってきていて、VRのゲームなども続々と誕生してきています。

ゲームVR専攻では時代の流れを常に把握し、最先端のスキルを身に付けられる授業を用意しています。

オープンキャンパスでも3Dモデリングの講座やVRで3Dキャラクター制作講座、ゲームエンジンで3DCG制作講座などを開催しています。

阿紋先生の講座も定期的に開催しているのでゲームVR専攻のオープンキャンに参加して、3D制作を体験してみてください!

 

オープンキャンパス

楽しい体験実習をはじめ、2年間の授業内容・入学方法・学費・就職・学生作品など本校のことをくわしくご紹介します。先生・在校生がしっかりサポートしますので、初めての方も安心して参加できます。