あの『初音ミク』を生み出したクリプトン・フューチャー・メディア(株)へ訪問!企業説明・社内見学を開催していただきました!

クリプトン・フューチャー・メディア(株)はあの『初音ミク』を生み出した企業!

ゲーム/3DCG専攻の2年生がクリプトン・フューチャー・メディア(株)に訪問し、企業説明会・社内見学を開催して頂きました。

クリプトン・フューチャー・メディア(株)はあの歌声合成ソフトウェア『初音ミク』を生み出した企業。創業当時よりずっと札幌にて、「音」に関連する製品を開発・販売。他にもライブ等のイベント企画・運営やライセンス管理、ゲーム開発なども行っており、世界各国に数多くの提携先を持つ企業です。

企業説明会では同社のお仕事内容を詳しくご説明頂き、就職活動中の2年生にとっては今後の就職活動に生かせる貴重な企業説明会になりました。

また、会社内を見学するお時間も用意して頂き、たくさんの刺激を頂くこともできました。

なお、姉妹校札幌ビジュアルアーツの卒業生もご活躍中で、見学中にご挨拶に来てくれました!

今回、お忙しい中このようなお時間を作って頂きありがとうございました。

 

資料請求

学校の案内をはじめ、学科・専攻の紹介、授業の内容、卒業生の活躍、就職のことなど、内容がぎっしり詰まった入学案内パンフレットになっています。
もっと札幌デザイナー学院のことを知りたいという方はしたのボタンから資料請求をお申込みください。