【在校生インタビュー】既卒からSDGに入学!学校選びはどのように?

札幌デザイナー学院は大学生・既卒・社会人の方からの入学も多く、その中で学校生活などが不安といった質問も多くいただいています。

そこで既卒から札幌デザイナー学院に入学した、グラフィックwebフォト専攻2年 吉川さん(帯広緑陽高校出身)に再進学のきっかけや実際入学してみてどうだったかインタビューしました!
ぜひ参考にしてみてください。

Q:再進学をしようと思ったきっかけは何でしたか?
→自分が本当にやりたいことを突き詰めたいと思ったからです。

Q:学校選びはどのように行いましたか?
→色々な学校のウェブサイトを見て、授業内容が興味深いところを選びました。

Q:札幌デザイナー学院に決めた理由は何でしたか?
→幅広くデザインについて学べそうだと思ったからです。

Q:入学する際の不安や悩みはありましたか?また、それは入学後に解消されましたか?
→現役入学生と年齢が違うので友達ができるか不安でしたが、入学後すぐに友達ができました。

Q:再進学をして良かったなと思ったポイントはありますか?
→学校でデザインについて学ぶことによって、もっと極めたいという気持ちが芽生え、今までよりも楽しくデザインの制作に励めたことです。

Q:これから専門分野で働く意気込みや、これから再進学を検討している方へのメッセージがあればお願いします。
→これからもスキルアップしながら頑張ります

吉川さんの作品

吉川さんは専門就職の内定も決まっています!グラフィックwebフォト専攻の内定情報が気になる方はこちらも一緒にご覧ください。

再進学向けの個別相談も毎日受け付けています!
お申込みはこちらから↓

資料請求

学校の案内をはじめ、学科・専攻の紹介、授業の内容、卒業生の活躍、就職のことなど、内容がぎっしり詰まった入学案内パンフレットになっています。
もっと札幌デザイナー学院のことを知りたいという方はしたのボタンから資料請求をお申込みください。