【産学連携】藻岩山PR事業のポスターをグラフィックwebフォト専攻の学生が担当!

『もいわやまチャレンジザ531Q~クイズで目指そう藻岩山の頂上~』のポスターをグラフィックwebフォト専攻2年生の齊藤望乃さんが制作

中央区役所様よりご依頼いただきました藻岩山PR事業『もいわやまチャレンジザ531Q~クイズで目指そう藻岩山の頂上~』のポスター及び、チラシのデザインをグラフィックwebフォト専攻2年生の齊藤望乃さん(札幌手稲高校出身)が制作しました。

4/24(土)よりイベントが始まり、ポスターの掲示とチラシの配布も始まっています。

もいわやまチャレンジザ531Q~クイズで目指そう藻岩山の頂上~
https://www.city.sapporo.jp/chuo/machi/challenge-the-531q.html

中央区役所様のホームページでも札幌デザイナー学院の学生がポスターを制作してくれましたと紹介されています。

このイベントは、動画視聴とクイズに応募すると抽選で藻岩山グッズがゲットできる!という企画です!!

ポスターをよーく見るとどこかにヒントが?!ぜひチャレンジして賞品をゲットしてみてください♪

 

ポスターを制作した齊藤望乃さんにインタビュー!

ポスターを制作したグラフィックwebフォト専攻2年生 齊藤望乃さんにインタビューをしてきました。


グラフィックwebフォト専攻2年
齊藤 望乃さん
(札幌手稲高校出身)

Q.自分が制作したポスターが藻岩山PR事業で採用された感想は?

自分の手元で生まれたものが、札幌の色々な方の目に触れるということがとても不思議な感覚でした。作業の進行においても、デザイン自体も、まだまだ至らぬ点ばかりですが機会をいただけて嬉しく思います。

Q.どんなことを意識してデザインをしましたか?

対象としてる子ども達にもそうですが、その保護者様世代の方々からも可愛い!と思ってもらえる、そして胸に刺さるデザインがイベントの広告において重要だと考えました。そこで、キャッチーでありつつ、幅広い年齢層に受け入れられる可愛い感じを模索しながらデザインさせていただきました。

Q.今回の制作で勉強になったことは?

校正から印刷までの実際の動き方や、先方とのやり取りをしながら制作することの難しさと面白さを、実際に肌で感じながら経験することができました。学校の授業だけでは中々体験できないことばかりだったので、貴重な勉強になりました!札幌市の担当者の方、並びに先生方、本当にありがとうございました。

 

藻岩山のPR動画は姉妹校の札幌ビジュアルアーツ写真学科の学生が制作!

ちなみになんと!実は藻岩山PR動画は姉妹校の札幌ビジュアルアーツの写真学科の学生達が制作した動画なんです!およそ半年間かけて撮影・編集を行い動画を制作しました。そちらも併せてご覧ください♪

 

 

資料請求

学校の案内をはじめ、学科・専攻の紹介、授業の内容、卒業生の活躍、就職のことなど、内容がぎっしり詰まった入学案内パンフレットになっています。
もっと札幌デザイナー学院のことを知りたいという方はしたのボタンから資料請求をお申込みください。