500m美術館 美術学生展「たまごのきみはきいろかオレンジか」SDG在校生2名が参加!

約7メートルの大きな壁面に直接描かれたイラストは大迫力!

現在、札幌大通地下ギャラリー 500m美術館にて開催されております美術学生展「たまごのきみはきいろかオレンジか」にSDGの在校生2名の作品が展示されています。

500m美術館は、地下鉄大通駅と東西線バスセンター前駅を結ぶ地下コンコースが会場になっており、これまでに様々な展覧会が開かれ数多くの芸術作品が展示されてきました。

今回の展覧会「たまごのきみはきいろかオレンジか」は美術学生展として開かれ、札幌デザイナー学院の学生以外にも多くの学生が参加。総勢15組の作品が展示されています。

SDG在校生2名以外の他の13組は全て大学生、大学院生、大学卒業生になり、唯一の専門学校生としての参加でした。また沢山のユニークな壁画作品があるなか、超横長画面ならではの良く考えられた表現!と二人共高く評価されております。

 

本校から参加した在校生は以下の2名。作品と併せてご紹介します。

イラスト・キャラクター専攻 2年生
松崎 七海 さん(ヒューマンキャンパス高校出身)

総合デザイン研究学科
伊藤 菜緒 さん(小樽水産高校出身)

上記の作品は通路の壁面に直接描かれたもので、約7メートルの幅です。「長い壁面」に描かれたイラストは大迫力です!

【開催概要】
500m美術館 美術学生展「たまごのきみはきいろかオレンジか」
会期:2022年11月19日(土)~2023年3月29日(水)7:30~22:00
所在地:札幌市中央区大通西1丁目~大通東2丁目
(地下鉄大通駅と地下鉄東西線バスセンター前駅を結ぶ地下コンコース(地下2階相当)内)

3月までの4か月間、開催されいます。

お時間がある方、通勤時・通学時に500m美術館の前をお通りの方はぜひ、実際に自分の目で大迫力の作品をご覧ください。

 

作業風景

 

資料請求

学校の案内をはじめ、学科・専攻の紹介、授業の内容、卒業生の活躍、就職のことなど、内容がぎっしり詰まった入学案内パンフレットになっています。
もっと札幌デザイナー学院のことを知りたいという方はしたのボタンから資料請求をお申込みください。