札幌に本社を置くゲーム開発会社「ハ・ン・ド様」の学内企業説明・添削会を実施しました。

ゲーム開発会社「ハ・ン・ド様」の学内企業説明・添削会を実施!

1993年設立。札幌に本社を置くゲーム開発会社「ハ・ン・ド様」の学内企業説明・添削会を実施しました。

ハ・ン・ドは、『春ゆきてレトロチカ(発売:スクウェア・エニックス)』『メガトン級ムサシ(発売:レベルファイブ)』『新すばらしきこのせかい(発売:スクウェア・エニックス)』など、PS5・PS4・Switch・アプリ、さまざまなプラットフォームで開発を行うゲーム開発会社です。

企業説明会では、イラスト・キャラクター専攻とゲーム/3DCG専攻の学生が参加し、ハ・ン・ド様より会社紹介、業務内容、採用スケジュールをはじめ、ゲーム開発のメインとなるゲームデザイナー(2D・3D)、ゲームプログラマー、ゲームプランナーの詳しい仕事についても説明していただきました。

 

ゲーム開発の第一線で活躍しているプロフェッショナルによる添削

説明会後は、各職種希望に分かれ添削会を実施。授業で制作したオリジナル作品を、ゲーム開発の第一線で活躍しているプロフェッショナルに添削してもらいました。

就職活動中の2年生が対象でしたが、ゲーム業界を目指している1年生も参加。熱意あふれる学生が多数参加し、非常に充実した説明・添削会になりました。

 

本校では企業様をお招きして企業説明会を定期的に開催しています。

業界で活躍するプロフェッショナルから直接お話を聞くことができ、この企業説明会をきっかけに就職する学生も多く、就職実績の一翼を担っています。

2021年度就職実績はこちら
↓ ↓ ↓
https://www.sdg.ac.jp/jobdata/

 

資料請求

学校の案内をはじめ、学科・専攻の紹介、授業の内容、卒業生の活躍、就職のことなど、内容がぎっしり詰まった入学案内パンフレットになっています。
もっと札幌デザイナー学院のことを知りたいという方はしたのボタンから資料請求をお申込みください。