世界的ファッションデザイナー 中田龍三様来校 特別講義を開催!!

特別講義内容は質問形式のディスカッション。学生1人ひとりからいくつもの質問が飛び交いました。

本日、パリを拠点として活躍するファッションデザイナー中田龍三様に来校して頂き、特別講義を開催しました。

中田 龍三様 プロフィール

北海道出身のパリを拠点として活躍するファッションデザイナー、1981年渡仏。エマニュエル・ウンガロに実力を認められ、オートクチュールを担当したのちにプレタポルテのチーフデザイナーとなり、1984年から17年間ウンガロの右腕として活躍する。

2002年「Ryuzo Nakata Exclusive Paris」を設立し独立。ウンガロで培ったオートクチュール哲学をもとに「ビジュー・デニム (BIJOUX DENIM)」のパイオニアとしてRyuzo独自の遊び心たっぷりのスタイルを確立し、現在「リュウゾウ・ナカタ・パリ」というデニムとリビンググッツのブランドを展開する。

 

講義は質問形式のディスカッションで行われ、学生1人ひとりからいくつもの質問が飛び交いました。

デザインする上での考え方や、学生生活で頑張っておいたほうがいいこと、フランスのファッション事情など、ファッションの本場フランスのリアルな情報を得ることができました。中には人生相談をする学生も・・・。

学生にとっては普通では聞けないお話を中田龍三様からたくさん聞くことができ、内容の濃い特別講義になりました。

本校では今回の中田龍三様特別講義をはじめ、定期的にオンライン・オフラインの特別講義を学生のうちから社会とのつながりを意識した講義を開催しています。

 

資料請求

学校の案内をはじめ、学科・専攻の紹介、授業の内容、卒業生の活躍、就職のことなど、内容がぎっしり詰まった入学案内パンフレットになっています。
もっと札幌デザイナー学院のことを知りたいという方はしたのボタンから資料請求をお申込みください。