道内初!ゲームVR専攻に最新VR機器『Oculus Rift S』を導入

Oculus史上最強のPC接続型VRヘッドセット『Oculus Rift S』

札幌デザイナー学院ゲームVR専攻に道内初となる最新VR機器『Oculus Rift S』が導入されました。

Oculus Rift SはOculus社から発売された最新VR機器。

Oculus史上最強のPC接続型VRヘッドセットになり、これまでのVRとは格段に違います。

これまでのOculusVRより解像度、操作性などがバージョンアップされており、実際に体験してみるとその違いがはっきりとわかります。

 

 

早速、実際にOculus Rift Sをプレイしてみました!

早速、高島先生がOculus Rift Sをプレイ!

PCのモニターをみてもすぐにキレイとわかる解像度。
実際にプレイしてみると、とてもキレイに、そして鮮明に画面が表示されていました。

PCの方も高スペックのゲーミングパソコンということもあり、動作もサクサクです。

ゲームVR専攻で使用しているゲーミングパソコンのスペックはこちら

オープンキャンパスの講座の中にはこのOculus Rift Sをプレイすることができる講座もあるのでゲームVR専攻のオープンキャンパス情報は要チェックですよ!

オープンキャンパス情報はこちら

 

Oculus Questも同時に導入!

札幌デザイナー学院ゲームVR専攻。なんとOculus Rift Sと同時にOculus Questも導入いたしました。

Oculus QuestはOculus Rift Sと同時期に発売された最新VR機器。オールインワン型のVRヘッドセットになるのでパソコンがなくてもVRを体験することができるんですね。

Oculus Questは学園内だけではなく、色々な場面で使うことができるのでうまく活用していこうと思います。

 

VRはクリエイティブの世界でも使われることが多くなってきている

VRは現在、ゲームだけではなく、クリエイティブの世界でも使われることが多くなってきています。

仮想空間の中でモノづくり(3D制作、3DCG制作、ゲーム制作、キャラクター制作)をするということが現実にできるようになってきています。

ゲームVR専攻ではVRを使った制作授業が組み込まれており、VRクリエイターも目指すことができます。

最新のVR機器『Oculus Rift Sと『Oculus Quest』を使ってクリエイティブの知識と技術を身に付けていきましょう。

 

 

 

オープンキャンパス

楽しい体験実習をはじめ、2年間の授業内容・入学方法・学費・就職・学生作品など本校のことをくわしくご紹介します。先生・在校生がしっかりサポートしますので、初めての方も安心して参加できます。