本校ギャラリー7にて卒業生による展覧会『ふたり展』を開催

本日より、札幌デザイナー学院1Fギャラリー7にて本校卒業生による展覧会『ふたり展』が開催されます。

2013年に本校を卒業した、

小野 莉莎子さん(ペンネーム・reenu/イラストレーション専攻卒業)
岡田 愛さん(ペンネーム・aio/グラフィックデザイン専攻卒業)

上記お二人による展覧会になり、展示される作品はお二人が本校在学中に制作した作品(課題・ポートフォリオ)から卒業後に制作した作品まで数多くの作品が展示されています。

reenu × aio ふたり展
2019.09.04(wed) – 10.18(fri)

10:00 – 18:00※休館日 09.20(fri) – 21(sat)
会場:札幌デザイナー学院
[入場無料] 1F ギャラリー7
〒060-0042 札幌市中央区大通西9丁目3-12
地下鉄東西線「西11丁目駅」4番出口より徒歩約4分
地下鉄南北・東豊線「大通駅」1番出口より徒歩約7分

 

入場は無料です。
皆様のお越しをお待ちしております。

プロフィール

2013年札幌デザイナー学院イラストレーション専攻卒業。
アートユニット「消灯ですよ」としてイベント等に参加。
展覧会「いろどり」主催。
現在は銀行に勤務し、銀行業務以外にもデザインのお仕事を兼任。
instagram/@reenu.desuyo
Twitter/@sakoreenu

2013年札幌デザイナー学院グラフィックデザイン専攻卒業。
主にしろくまとペンギンのイラストでイベント等に参加中。
現在はデザイン会社勤務。今年で7年目。
instagram/@aio38
Twitter/@aio_news

 

reenuさんからのコメント

私が在学中とても気になった事は、「卒業生は何をしているのか」ということです。
デザイン企業に就職しているのか、イラストレーターになっているのか、
それともデザインと全く関係のない仕事をしているのか。
専門職に就かなかった人は何をしているのか…。

そこで校内のギャラリー7で卒業生による展覧会を開催します。

今までもギャラリー7で卒業生による展覧会は何度も開催されていたかと思いますが、
今回、開催する展覧会は『もっと身近な卒業生』の展覧会です。

グラフィックデザイナーとして働きながらも仕事の合間に自主制作した作品、
一般企業に勤めながら描き続けたイラスト達。
そんな作品を展示することで、少しでも学生さん達の刺激になればと思います。

 

ギャラリー

 

オープンキャンパス

楽しい体験実習をはじめ、2年間の授業内容・入学方法・学費・就職・学生作品など本校のことをくわしくご紹介します。先生・在校生がしっかりサポートしますので、初めての方も安心して参加できます。