北海道警察 『インターネット上の誹謗中傷防止デザイン』に在校生の作品が採用されました!

この度、北海道警察サイバーセキュリティ対策本部よりご依頼をいただき『インターネット上の誹謗中傷防止デザイン』をイラスト・キャラクター専攻とグラフィックwebフォト専攻の1年生が制作しました。

コンペ形式で審査が行われ、その結果3名の作品が見事に採用されました。

以下が受賞作品になります。


最優秀作品

イラスト・キャラクター専攻1年
桃井美優さん(旭川永嶺高校)

最優秀作品に選ばれた桃井さんの作品はネットのいじめや誹謗中傷は恥ずべくこと!とユーモアを持って伝えるために、高貴なお姫様がスマホを片手に『誹謗中傷なんておやめなさい。』というセリフが入っているデザインになっております。

全道の小中学校と高校等に配布され、掲示されることになっています。

 


 

優秀作品


イラスト・キャラクター専攻1年
最上奈智さん(青森中央高校)

最上さんの作品はインターネット上での誹謗中傷を北海道警察の広報、啓発活動のリーフレットとしてご活用いただくことになりました。

 


 

優秀作品


グラフィックwebフォト専攻1年
高橋佳奈さん(市立札幌藻岩高校)

高橋さんの作品は政府が定めるサイバーセキュリティ月間(2月1日~)にアピアのデジタルサイネージ(エスタ地下1階からJR札幌駅を結ぶアピアの通路にある柱のビジョン)に掲載されます。

 


 

今回、北海道警察サイバーセキュリティ対策本部様よりご依頼をいただきました『インターネット上の誹謗中傷防止デザイン』制作ですが、昨年は本校の姉妹校札幌マンガ・アニメ&声優専門学校が依頼をいただきました。

本校としても、もちろん北海道安達学園としても、こういった活動が2年連続で続くことは喜ばしいことです。

在校生が制作したポスターがネットいじめや誹謗中傷の抑止として少しでもお役に立てればと思います。

今回、学生にとって貴重な機会を与えてくださいました北海道警察の関係者の皆様ありがとうございました。

 

資料請求

学校の案内をはじめ、学科・専攻の紹介、授業の内容、卒業生の活躍、就職のことなど、内容がぎっしり詰まった入学案内パンフレットになっています。
もっと札幌デザイナー学院のことを知りたいという方はしたのボタンから資料請求をお申込みください。