「名探偵コナン」をはじめ、様々なアニメの3DCG制作・撮影・VFX制作を行う北海道・旭川『Studio BACU』の学内企業説明・添削会を実施しました。

みなさんも知っているあの作品も手掛けています!

「劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影」「映画 すずめの戸締まり」「ブルーロック」「ルパン三世VSキャッツ・アイ オープニング」など、人気アニメーションの撮影・3DCG制作を行う、北海道・旭川のアニメーション制作会社『Studio BACU』による学内企業説明会を総合デザイン学科、姉妹校の札幌マンガ・アニメ&声優専門学校 アニメーションデザイン学科を対象に行いました。

たくさんの本校卒業生が就職している『Studio BACU』。あのアニメや映画のエンドロールにも卒業生の名前がたくさん登場しています。※権利の都合ですべてをご紹介できませんが…。

今年は、映像部部長 松倉大樹さんと、札幌マンガ・アニメ&声優専門学校 アニメーションデザイン学科卒業生の厚谷翼さん(苫小牧中央高校出身)が来校。

会社紹介・職場環境・仕事内容をはじめ、実際にどのような工程で『Studio BACU』がアニメ制作に携わっているのかを実際に放送・放映された作品をもとに詳しく紹介していただきました。

後半には、就職活動で必要になる「ポートフォリオ(作品集)」の添削会を実施。今後の就職活動にむけて、たくさんのアドバイスをもらうことができたる説明会になりました。2年生は就職活動本番!アニメーション業界就職にむけてスタートです。

資料請求

学校の案内をはじめ、学科・専攻の紹介、授業の内容、卒業生の活躍、就職のことなど、内容がぎっしり詰まった入学案内パンフレットになっています。
もっと札幌デザイナー学院のことを知りたいという方はしたのボタンから資料請求をお申込みください。