在校生がデザイン!NHK特番マスコットキャラクター『北空すずら』Vtuberデビュー!

北海道スタジアム夏ノ陣(7/10放送)でついにVtuberデビュー!

NHK特番「北海道スタジアム」にて募集が行われたVtuberキャラクター。本学園の在校生がデザインしたキャラクターが皆様からの投票で見事に1位を獲得し、Vtuberとしてデビューすることが決まりました。

名前も『北空すずら』に決まり、北海道スタジアム夏ノ陣(7/10放送)でついにVtuberとしてデビューいたしました。

番組内では初登場にもかかわらず色々な企画に参加して番組を盛り上げていました。

秋ノ陣、冬ノ陣の放送でも活躍してくれることを期待しています。

今回Vtuberの制作に携わった企業はなんとバーチャルキャスト社。日本のVtuber技術をけん引する企業です。

本学園の在校生がデザインをしたキャラクターが日本のVtuber技術をけん引するバーチャルキャスト社によってVtuberとして生まれ変わる。本当に嬉しい限りです。

バーチャルキャスト社
https://corp.virtualcast.jp/

北空すずらのプロフィールや名前の由来などが北海道スタジアムのホームページにて紹介されているのでチェックしてみてください。

Vtuber キャラクターネーム決定!
https://www.nhk.or.jp/hokkaido/articles/slug-n9a56c8495d9c

また、北海道スタジアムホームページ内の出演者情報にも北空すずらが掲載されていますのでこちらも併せてチェックしてほしいと思います。

北海道スタジアム ホームページ
https://www.nhk.jp/p/hokkaido-stadium/ts/76N7VJ4KN9/

北海道スタジアム夏ノ陣はNHKプラスにて見逃し配信もされているのでご覧になっていない方は是非、ご覧ください。

 

資料請求

学校の案内をはじめ、学科・専攻の紹介、授業の内容、卒業生の活躍、就職のことなど、内容がぎっしり詰まった入学案内パンフレットになっています。
もっと札幌デザイナー学院のことを知りたいという方はしたのボタンから資料請求をお申込みください。