セプテーニアドクリエイティブ㈱様にお越しいただき『広告バナー制作講座』を実施!②

2回目の『広告バナー制作講座』はデザインの表現方法のレクチャー

8/23(金)に実施いたしましたセプテーニアドクリエイティブ(株)様の『広告バナー制作講座』。

⇒8/23(金)に開催された『広告バナー制作講座』の様子はこちら

本日、その続きとなる2回目の『広告バナー制作講座』が実施されました。

前回同様、セプテーニアドクリエイティブ(株)様にお越しいただき、今回はデザインの表現方法のレクチャーを受けました。

自分の伝えたいことをデザインでどう表現するのか?これはデザイナーさんにとってとても重要な部分です。

デザインの参考イメージの探し方、レイアウトのパターンなど、デザインの表現方法をデザイン業界のプロから学ぶことができました。

また、講座内容は前回と同じようにワークショップになり、学生同士いろいろな意見を交わしながらデザインの具体的な案を作っていきました。

そして、セプテーニアドクリエイティブ(株)様に選ばれた優秀な案が以下の3つ。

どれもインパクトがあり、デザイナーさんから「伝えたいことを伝えられている」というお褒めのお言葉をいただきました。

※クリックすると拡大します。

今回、講座を受講したグラフィックデザイン学科2年生は2回の講座を通してデザイン業界のお仕事についてより理解を深めることができたのではないでしょうか。

日頃、バスや地下鉄、ネットで見ることができるバナー広告がどのような形で作られているのかを前回と今回の講座で勉強することができたと思います。

セプテーニアドクリエイティブ(株)様、お忙しい中、お時間を作って頂きありがとうございました。

セプテーニアドクリエイティブ㈱
https://www.septeni-adcreative.co.jp/
※毎年、本校から複数名の新卒採用をいただいている企業です。