㈱ウィゴー デザイン部
イラストレーター・グラフィックデザイナー

星陽子

2006年SDG卒業
石狩南高校出身

 


 

Tシャツなど洋服に使われるイラスト、ブランドサイトのイラスト、店内のPOPのイラストなどを担当しています。どんなイラストにするかは、企画の担当者と相談して決められるんです。ファッションとして流行、ブランドとして打ち出したいことを踏まえ、私はそのイメージをイラストで表現します。まずは企画の担当者がどんなものを欲しているかを察知し、何度も話し合いながら完成形を目指していく。会社のみんなが喜んでくれれば、きっとお客様も気に入ってくれると思うんです。ウィゴーチームの一員として、みんなが目指す目標達成に向けて、私のイラストが力になれることが嬉しい。そしてお客様が気に入ってくれたらもっと嬉しいですね。

 

 

WORKS 作品

WEGOの服、バッグ、ブランドサイトのデザインなどを担当。

 


sweet 占いBOOK 2015下半期/(c)宝島社

人気女性雑誌「sweet」の占い特集号に星さんのイラストが採用!全国の書店に並びました。

 

星さんのイラストはRISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO Tシャツデザインコンペでグランプリを受賞。オフィシャルグッズとして販売されました。

星陽子×パルガントン コラボ
hosi_paruganton_join

 

ビジュアルデザイン学科へ