学校概要

 

教育コンセプト
「つながるデザイン」

 

想像していた未来より、

創造していく未来へ。

 

どうして「つくること」を選んだのか。
アイデアを練るのが楽しい。作業そのものが楽しい。
完成した時の達成感が心地いいから。
そしてなにより、思い悩んでつくるうちに
想像以上の「いいもの」ができた瞬間が楽しいから。
予定通りに満足できない向上心がうずく時、
それはきっと、自分だけの創造力になる。

 

 


プロを目指す君たちへ

好きなことを仕事にする。あなたの興味は何に向いていますか?それを仕事にしてみませんか?札幌デザイナー学院の卒業生には数多くの有名デザイナー、個性派イラストレーターがたくさんおります。みなさんの個性もひとりひとり違うはずですね。札幌デザイナー学院はあなたの個性をとても大事にします。「自由な発想、自由な表現」それは札幌デザイナー学院がなにより大切にしていることです。その個性をデザインで表現してみませんか? 一流のプロであり、優しい先生たちが君たちをデザインにつなぎます。洗練されたデザインと個性あふれる表現の世界へ、ようこそ。君の夢をここで、つなげよう。

 

 

保護者の皆様・高等学校の教員の皆様へ

開校32年で、培った伝統は、枠(型)にはまらない柔軟なデザイン教育の実践です。デザイン教育とは、社会への視点、社会への提言、そして、自らの視点を学ぶことです。ひとを育て、心を育て、確かな技術を身に付けることで、本物のデザイナーを数多く、世に輩出してまいりました。時代に合った自由な発想、それを具現化する自由な表現。そのための確かな技術力。札幌デザイナー学院の教育力は各デザイン業界に、高く評価されております。また、総合校としての利点を最大限に活かし、姉妹校とのコラボレーション企画により、社会とデザインのつながりを在校中に学ぶことが出来ます。高い就職率はその裏付けと言えるでしょう。

 

 

専門学校札幌デザイナー学院の強み

◎業界のプロの講師陣

◎業界と同様の設備・施設

◎丁寧な就職サポート

◎圧倒的に豊富な実習時間

◎デザイン業界との太い繋がり・求人件数

北海道知事認可を受けた専修学校

本校は学校教育法第124条に定める専修学校基準に基づく正規の高等教育機関として、北海道知事認可を受けた専修学校です。教育事業を通じて社会に貢献する人材の育成に努めています。

[認可校の特典]
学生割引の利用、通学定期の利用、日本学生支援機構奨学金の利用、教育ローンの適用

 

 

専門士について

札幌デザイナー学院卒業生には「専門士」の称号が与えられます。

[専門士の要件]
修業年限2年以上

課程の修了に必要な総授業時間数が1,700時間以上
試験等により成績評価を行い、その評価に基づいて課程修了の認定を行っている

以上の規程を満たしていることを文部科学大臣に認められ、本校の修了学科において「専門士」の称号が付与されます。

高等教育の修学支援新制度の対象校

本校は高等教育の修学支援新制度の対象機関となりました。高等教育(専門学校・大学・短期大学等)の費用を一部無償化する「高等教育の修学支援新制度」は、授業料及び入学金の減免と給付型奨学金の支給を措置することとしており、対象機関として2019年に文部科学省より認定されました。

詳しくはこちら

 

職業実践専門課程 総合デザイン学科認定

専門学校のうち、企業などとの密接な連携により、最新の実務の知識等を身につけられるよう教育課程を編成し、より実践的な職業教育の質の確保に組織的に取り組むものを文部科学大臣が認定する制度です。札幌デザイナー学院総合デザイン学科は認定を受けています。

詳しくはこちら