サマンサタバサグループ
(株)エスト 販売課
 Secret Honey札幌パセオ店
  ファッションアドバイザー

  金子 莉奈

   2016年卒業
   野幌高等学校出身

 


 

現在のお仕事は?
店舗運営業務全般ですが、特にお客様への接客販売(おもてなし)業務がメインです。

 お客様それぞれに合わせた商品、コーディネートの提案をしています。

 

札幌デザイナー学院で学んだこと、身についたことは?
現場で役に立つ様々な資格が取れたこともそうですが、

 販売実習室で行っていた、接客のロールプレイングのおかげで現場に出ても、

 「やったことある!知ってる!」ということが多く、スムーズに仕事に活かすことができました。

 

在校生へのアドバイスをお願いします。
学生じゃないとできないことはたくさんあると、社会人になって実感しています。

 学校で勉強する内容は、社会人になって必要なことが詰まっています!

 学ぶべきことをしっかりと学んで、 社会に出てほしいと思います。

 そして学校生活、思いっきり楽しんでください

 

高校生のみなさんへひと言
専門的な知識やお洋服の構造など本格的に勉強できるので、

 「お洋服が大好き♥」なら本当に楽しい学校だと思います。

 大通りや、札幌駅も歩いて行けるので、放課後のショッピングもとても勉強になりますよ。

 私は在学中から「サマンサタバサに入りたい!」と思っていました。

 先生方も履歴書の書き方や面接の練習など、一所懸命指導してくれるので、とても心強かったです!

 

 なりたい自分になれるようにがんばって下さい

 

Secret Honey公式サイト

http://www.est-s.co.jp/

 


ファッション学科へ