札幌大同印刷㈱
アートディレクター・グラフィックデザイナー

岡田善敬

1995年SDG卒業
帯広緑陽高校出身

 


 

デザインで人を笑顔にするのが好きで、クスッと笑えたりジーンとさせたりするような、なにかしら心に引っかかるデザインの制作を心がけています。札幌デザイナー学院に入学した頃は、絵に苦手意識があったのですが、グラフィックデザインとはアイデアで勝負できるものだと知り、いまの自分の方向性の原点を見つけられたと思っています。札幌ADCグランプリ、JAGDA新人賞、東京ADC賞と、主要な賞を獲ることができたのも、そのおかげです。この学校には、やさしく熱心に指導していただけるプロの先生が、たくさんいらっしゃいます。デザインの可能性を深く学び、アイデアを生み出す力をじっくりと身につけてください。

 

 

WORKS 作品

オバケ!ホント?
全国のデザイナーの登竜門JAGDA新人賞2009受賞作品

obog-okada-c

岡田さんの作品である「オバケ!ホント?」は、全国のデザイナーにとって最高峰の栄誉であるJAGDA新人賞2009受賞。現在は、同JAGDAの会員。また、札幌ADC2008グランプリおよび東京ADC賞も受賞。デザイナーとしてのキャリアを活かしたユーモア溢れるデザインは、数々のコンペで賞を獲得、さまざまな広告デザインや個展で活躍しています。

 

ビジュアルデザイン学科へ